FC2ブログ

ずっと気になっていた『やまや』の優待を初取得!!

『やまや』は私が通勤する車の窓から毎日見える酒屋さんで、ここの優待が欲しいな〜とずっと思っていたんです。

株価が2,200円くらいになったら買おうと考えていたところコロナショックが訪れ、あれよあれよという間に2,000円を切ったので有難くお買い上げになりました。思ったより安く買えて嬉しい限りです。

そんな『やまや』から初の優待が届きました!


やまや1
やまや


店舗で使用できる優待券3,000円分です。
買値1,998円での優待利回りは3.0%、配当利回りは2.4%、よって総合利回りは5.4%もあります。

『やまや』は酒屋さんで子会社に居酒屋のチムニーがあります。
我が家の近くにも店舗がありまして、酒類のみならず食品類も結構売っています。変わったものもあって、BBQ用の巨大マシュマロとかも売っていました(笑)
日常の飲食品があまり混雑なく買えるところが『やまや』優待の魅力ですが、株主としたら全く混雑していないのは困りものです...

正直、チムニーいらないんじゃないかという気持ちはさて置いて、これからも優待を貰い続けたいと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿