FC2ブログ

お馴染みヤマダ電機から優待を頂きました!

ヤマダ電機は優待PFの初期から保有している銘柄で、もうだいぶヤマダ優待を貰い慣れた感があります(笑)

今回は3月ですので自分名義で1000円分、義理母名義で1000円分、嫁名義は1年以上継続保有で2500円分となります。
そして配当もそれぞれ1000円分を頂きました。

ヤマダ


ヤマダ電機優待の魅力はなんといっても利回りの高さにあると思います。保有期間にもよりますが優待利回りは5.6-10.3%もあります。優待利回りだけで10%を超える銘柄というのは滅多にあるもんではないです。
ただ欠点もあって、1000円の買い物につき500円優待券1枚しか使用できないことです。つまり使用する優待券の倍の値段買い物をしなければなりません。この欠点が解消されたらもう最強ですね。

しかし、優待面だけ見れば非常に優秀なヤマダ電機も業績面では不安はあります。
そうです、まさかの大塚家具の買収です。シナジー効果が本当に得られるんでしょうか?今のところは赤字垂れ流しでお荷物になっているとしか思えません。今後の展開に注目ですね。

さてさて何を買いましょうか。。。

スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿