FC2ブログ

3月の株成績(2020)の訂正!!

先日、3月の株式の成績をUPしましたが、重大な間違いを発見しました。

訂正します。

3月株成績


3月:-14.7% → -1.4%
年初:-31.2% → -20.5%
累計:52.91% → 76.75%


私は普段はカブドットコム証券を使って『目指せ1億PF』を運用しているのですが、昨年末にカブコムに資金が入っていない状態でJTOWERを即買いしたいタイミングがありました。その時にIPO用に資金が入っていたSBI証券で購入し、その購入分を運用元本として組み入れたんですね。
3月の時点で既にSBI証券でのJTOWERは売却済みだったんですが、成績を出す際にその資金を組み入れて計算することを忘れてしまったため、あんな酷い成績になったんですね。
自分でも3月はマイナスだなって感覚はあったんですが、ここまで悪いか?って違和感はあったんですよね。直ぐに気づかないのは運用する者として問題ですね。

下落がこの程度は済んだのは、下落時に『日経ダブルインバース』で少し稼げたのと、リバウンド局面で『ストライク』『BASE』で少し稼げたからですね。


ここへきて緊急事態宣言で悪材料出尽くしなのか上昇していますね。このまま上昇するかは不明ですが、この流れに乗ってみようと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿