FC2ブログ

3月の株成績(2021)

3月も2月に引き続き厳しい一ヶ月となりました...

先日の記事でも触れたように景気敏感株、バリュー株優位の展開を意識して『三菱UFJフィナンシャルホールディングス』を新規購入しました。ちょっとずつ購入していき、現在は約50万円分を保有しています。
これが奏功しているかというと、そうとは言えず、今のところ可もなく不可もなく今後の展開次第かなというところです。でも、今までと違い、慣れた成長株以外にも一歩踏み出したということが非常に重要だと思っています。

しかし、相場は堅調です。
日銀のETF買い入れが日経平均からTOPIXに変更したことにより、もっと下落するかと思いましたが、案外そうでもなく配当権利落の影響もあまりありません。
この堅調さの恩恵を私のPFにも欲しいものですが、3月も成績はパッとしないどころか、またしてもTOPIXに大きく水を空けられています。我慢の展開ですね...

成績です。

3月株成績

3月末PFです。

3月末PF

vsTOPIXです。

3月vsTOPIX


3月:0.6%
年初:-2.3%
累計:156.77%


2月に下落したスタメンとメンバーズは揃って上昇したものの、上昇幅は微々たるものであり下落分を全く取り返せていません。
『交換できるくん』が上昇基調となった今、昨年12月IPO銘柄で上場以来下落の一途をたどっているのはスタメンくらいのものです。ここまで良いところ一切なしです。しかし、自分で選択した道ですので愚痴を言ってもしょうがないです。
今月こそは反発することを祈りながら見守っていきます。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー