FC2ブログ

国際分散積立投資の5月成績(2020)

積立投資にとっては『ちょっと戻るの早くないっ!!』と突っ込みたくなる1ヶ月でした。

4月の記事でも全く同じことを言っておりました。5月は低迷するかもしれないしねとも書いていたのですが、それどころか4月以上に上昇しましたね。
コロナショックの2番底が来ないとなると、月1回積立の自分には殆ど仕込みどきがなかったことになります。これはこれで悲しいものがありますが、まあ個別株投資には良い環境なので贅沢は言えませんね。

国際分散積立投資と個別株投資を併用していると精神的に良い気がします。
上昇相場では個別株投資を謳歌できて、下落相場では国際分散積立投資の仕込みどきと悪い気はしません。お互い補完してくれるイメージですかね。


成績です。

投信5月成績①
投信5月成績②

iDeCo成績です。

iDeCo5月成績

普段はマネーフォワードのPC画面を貼り付けているのですが、何故かログインできなくなってしまったのでアプリの画面を貼り付けました。
原因をマネフォに問い合わせてますが一向に返信が来ません。困ったものです...
でも何かこっちの画像の方が見やすい気もしますね(笑)


元本:¥3,554,077
損益:¥795,112
損益率:22.4%


さて、一気に2月の水準まで戻しましたね。
でも目指しているのはこの水準ではないです。もっと先のゴールに向けて粛々と積立ましょう。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : インデックス投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー