FC2ブログ

5月の株成績(2020)

『Sell in May』という投資格言は何処へ行ってしまったのかと感じてしまう5月が終了しました。

株価が上昇して文句言う必要もないので、有り難く上昇トレンドに乗せて頂くべく継続保有に徹しました!
と言いたいところですが、現実は上手くいかない点も多いもので、先日も記事にしましたがBASEの売却タイミングを誤り機会損失を生んでいます。
実はそれだけではなくJTOWERも何故か含み益に少し転換した4000ちょっとで売却しちゃいました。その後マザーズの上昇に乗って5000円超えちゃいましたよ...

ルールを破るとロクなことがありません。もっと精神力を鍛えないといけないなと思います。

それでも5月は良好な成績でした。

5月株成績
毎度おなじみ2017年8月の基準価格を10000としています。

5月末PFです。

5月末PF


5月:15.4%
年初:0.1%
累計:122.52%


ついにコロナショックを乗り越え年初の成績がプラス転換しました!!!
僅かに0.1%ですけど(笑)

結局は機会損失があれどBASEは利益を生んでくれましたし、プレミアグループ、ストライクも上昇基調です。
ストライクは100株買い増ししたので6月は特に頑張って欲しいと思います。

しかし、この勢いはどこまで続くのか、突然に崩壊し暴落する気もしますが、未来のことは分かりません。
取り敢えず逃げる覚悟もしながら乗れるだけ乗ろうとは思います。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー