FC2ブログ

ナルミヤインターナショナルから優待が届きました。

ナルミヤインターナショナルは子供服ブランドを多数展開している企業です。

過去何度も記載しましたが、ナルミヤの『baby cheer』というブランドを嫁が大層気に入っており、優待が導入された際には有無を言わさずに購入となりました。

ナルミヤ


しかし、結構微妙な優待なんですよね...
自社製品購入の際に10%割引が適応になると言うものですが、以下の制限があります。

・10万円が利用限度額
・オンラインストアでは使用できず
・ファミリーセールでは使用できず
・アウトレット店では使用できず

10万円限度は全然いいです、そんなに買わんしね。でもオンラインやアウトレットで使用できないのは不便ですよね。しかも10%ですし、せめて15%くらいは頑張ってほしいというのが本音です。

そんなナルミヤインターナショナルですが、嫁の了承を得て既に売却済みです。
優待株はある程度含み損が進んだとしても、有益な優待で改悪のリスクが低いなら保有を継続することが多いのですが、ナルミヤは微妙でした。
と言うのも、過去記事にしてますがナルミヤの決算説明資料が頂けませんでした。どうも良いことしか書かない感じが信用できないんですよね...

ナルミヤの決算資料がイマイチ

まあそれでも良い服は作っているので引き続き頑張ってほしいです。再上場以来、公募価格を一度も奪還していないですからね...

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー