FC2ブログ

3月の株成績(2020)

1月、2月とも苦しい成績でしたが、3月は極め付けですね。

中小型株はボラティリティが大きく、下落相場では市場平均より下落し、上昇相場では市場平均より上昇するイメージです。自分は中小型株の保有が多いので、やっぱり下落時はダメージが大きですね。
こう考えるとやはり損切りを上手くやっていくことが今後のパフォーマンス向上には必要なのかなと思います。

コロナは暫く終息の目処は立たないでしょう。株価がどこまで下落するかは不明ですが、右肩上がりにリバウンドが続くことはないのではと思います。
3月第4週から買い出勤した銘柄は早々にリバウンド終了と判断し、薄利で利確しました。2番底の様子を見ながらまた買いを検討したいと思います。

では成績です。

3月株成績
毎度おなじみ2017年8月の基準価格を10000としています。

3月末PFです。

3月末PF


3月:-14.7%
年初:-31.2%
累計:52.91%


うーん、酷いですね。
年初からの成績は見るも無残です。まあ株式投資を開始して初めての本格下落相場ですので仕方ないですね。これを経験として如何に今後に活かせるかで、僕のセミリタイア成功の可否が決まると思います。

苦しくめげそうではありますが、前向きに頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー